【7月のご挨拶】

ごきげんよう 賀川礼子です。

2019年7月1日(月)芒種26日目。

6月節もあとわずかですね。
既に来年の運氣が示唆されています。
皆さまそれぞれにどのようなコトが示されているのでしょうか?

7月7日(日)「小暑」から
「辛未六白金星(かのと ひつじ ろっぱくきんせい)」月が始まります。 

本年第2弾の大きな波<8月>へ照準をあてつつ、準備を整え、向かい始めるときです。

皆さまに共通するキーワードは
☆ 心を合わせる ☆

まわりとの連携と連動と協力とそのココロが更に必要となります。

器の大きさも問われます。

「合わせない」
「合わすことが出来ない」
「合わせることをしない」

えぇ~っ!!!
私、いつもまわりに気を遣って、みんなに合わせているつもりですけどぉ~って
おっしゃる御仁も多かろうと想像します。
(なにやら自分のことを書いている氣も少々沸々・・・)

解釈はそれぞれですが、

好き嫌いや得手不得手、出来る出来ないによる判断を
うまれたまんまの自分中心に置くことがソモソモの始まり。

大きな問題や出来ゴトや結果~日常の微かな出来ゴト等々

「自分以外の誰かや何かのせい」にし易いタイプはこの先要警戒!!!

同じく「自論以外受け付けない」タイプもこの先要警戒!!!

同じく「聞いている風・受け入れている風」のタイプもこの先要警戒!!!

同じく「言われたからやるだけ」のタイプもこの先要警戒!!!

選択もプロセスも結果も「責任の所在はすべて自分にある」のココロと行動と覚悟☆

家族も含め、まわりとの関係や基本的なルールとマナーを見直す☆
確固たる未来へ続く環境を創り出す大事なときです。

7月7日は五節句の一つに数えられる七夕ですね。

しっかり自分と向き合って願いや祈りを言語化し☆
それを文字や絵にして視覚化する☆
自分の中にある大切な願いや祈りを救い出して書き込む☆

数年前「ウルトラセブン(だったか?)ウルトラマンセブン(だったか?)になる」
と短冊に書いた彼の小さきモノをフト思い出しました。

今年は「いっぱいお手伝いをしたい」ですって。

皆さまは何を書かれましたか?

ご縁ある方々に是非お伝えください。
「I was born to live with you」

あなたにチャンスを与えるのは、あなた自身☆

あなたとつながっている人たちは、あなたの運氣と連動します。
活運の人とのご縁は、自分自身が活運人になることです☆

7月節のキーワードは7月7日から
Daily版
◆━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ 活運カレンダー♪今日のあなた
◆━━━━━━━━━━━━━━━━
に掲載します。

運に乗る人は乗るに相応しいワケがある!

勇気あり、叡智あり、
生き甲斐あるように活きること。