【11月のご挨拶】

ごきげんよう 賀川礼子です。

11月7日(水)「立冬」 から始まる「癸亥五黄土星(みずのと い ごおうどせい」月。

すべての人の共通キーワードの一つは「進むのは壁の向こう側」

わかっていると言いながら、そんなこと知ってるよと思っていながら
実際は何もしないのは思考が停止している状態です。

同じく
ある情報や信条がその人にとって唯一絶対とすると、
まわりがまったく見えなくなり、それ以外の情報は遮断され、また、自ら遮断する事態を起こします。
まわりを見なくなり、まわりが見えなくなる、この場合もまた、思考停止状態に陥ります。

人間も自然界も不変な存在ではなく、常に変化する存在☆

過去があって、現在に至り、未来に時間が流れています。
事実や現実としての過去は変えられないけれど、
現在の状況が変わってしまえば過去への思いもまた変化します。

同じ情報をインプットされても、
受ける側の回路の違いで、結果も結果に至るプロセスもまったく違ってしまいます。
見方や受け止め方、実践力、世界観の多様性や人間の認識過程の本質的な部分に
大きな影響が与えられるからです。

Serendipity(セレンディピティ)って言葉、皆さまご存知かと思います。

素敵な偶然に出会ったり、目的とは違ったことや状況に遭遇したり、
ふとした偶然をきっかけに閃いたり、探しているものとは別の価値があるものを偶然発見したり・・・。

皆さまもコトの大小はさておいて、経験や体験されていると思います☆

目に見えないだけで、実はそこここにいっぱい溢れているのです。
経験や知識、実行力もさることながらそのことに気づいたことによって、
すべてが始まっていきます。

あなたの壁はなんでしょう。

Serendipity力、鍛えたい☆

あなたとつながっている人たちは、あなたの運気と連動します。
活運の人とのご縁は、自分自身が活運人になることです!

イキルスイッチが確実にONになる11月となりますように☆

Life is about creating yourself☆

運に乗る人は乗るに相応しいワケがある!

勇気あり、叡智あり、生き甲斐あるように活きること。